子供の失敗

うちの子は失敗するとその場でやる気を失ってしまいます。それを繰り返すと自信を持てずやる前から諦めて競争が苦手な子になってしまいますよね。これから先今日そうせざるを得ないことも出てきます再チャレンジさせるためには私の声かけがキーポイントです。例えば積み木を積み上げる作業だったら借金3段までできたから今度は5段にチャレンジしてみようかと低めの目標を決めて成功を経験させます。また私は自分の子供に自分で選んで自分で決めてもらうようにしています。何でも人任せでものを選ぶようとすらしない子供ではいけませんよね。人生は選択の連続です。将来自分でやりたいこと進みたい道を選べる人になるために子供の頃から学んで決断する練習が必要だと思います。

 

クリアネオ 通販